実録企画モノ 映画化 原作漫画 2023.11.04 伝説的カルトAV女優、銀座ホステス、にしてヒジョーに貧乏な家庭の主婦1児の母・卯月さんの過激な主婦生活・壮絶コミック・エッセイ レビューを見る 購入・お申し込みはこちら
実録企画モノ 「人間仮免中」が壮絶で感動ものだったので著者の過去に興味が…こちらもギャグコメディで描かれているが内容はいろんな意味で凄かった。最初の主人はあれだけど、ボビーと出会えて良かったしこれからは穏やかに暮らして欲しい。まあ、無理なんだろうけど。いつの間にかAmazonで7000円に、売るかな。
実録企画モノ 絵柄は「クレヨンしんちゃん」風。ギャグマンガとしてのキレは月並み。しかし卯月妙子の人生に圧倒される。「あしたのジョー」の「ノーガード戦法」みたいな人生だ。しかも何か目指すものがあってやっているわけではないので、「戦法」ですらない。ノーガード人生。それを読者にしっかり伝えているだけでこの本は読む価値があるし、そうでなくても、一度読み始めたら最後まで読んでしまう何かがある。因みに公立図書館で予約して借りて読んだが、これが公立図書館にあることにはちょっと驚いた。
実録企画モノ 卯月妙子さんのぶっとび具合がすごすぎて・・・卯月さんを取り巻く人々も大分ぶっ飛んでますが。 ここまでオールオッケーな方は珍しいと思います。幼少から統合失調症を患って相当な生きづらさもあるんだろうと思うと常時カタルシスな感じもわからなくもない気がします。何度も読み返したくなる漫画。
実録企画モノ 「人間仮免中」を読み、卯月妙子という人を知りたいと思って図書館で借りました。 ・・・が、私のような凡人には分かりませんでした。ただ、徐々に壊れていったのではなく、元々ぶっとんだ人なんだと分かりびっくりしたような、ちょっと安心したような。 この夫婦に子供がいなければ、また違った感想なのかもしれないけど、どうしてもシゲルを思うと胸が痛いです。
実録企画モノ 陰鬱ぶってるガキどもは、これを読めばいい。親の保護下にいる癖に、ナルってる姿を見せられるのは気持ち悪い。本当の絶望を知らないガキどもは、この人の「自虐さ」を理解できないことだろう。そう、人生とは「ギャグ」なのだ。
コメント
実録企画モノ
最初の主人はあれだけど、ボビーと出会えて良かったしこれからは穏やかに暮らして欲しい。
まあ、無理なんだろうけど。
いつの間にかAmazonで7000円に、売るかな。
実録企画モノ
ギャグマンガとしてのキレは月並み。
しかし卯月妙子の人生に圧倒される。
「あしたのジョー」の「ノーガード戦法」みたいな人生だ。
しかも何か目指すものがあってやっているわけではないので、「戦法」ですらない。
ノーガード人生。
それを読者にしっかり伝えているだけでこの本は読む価値があるし、そうでなくても、一度読み始めたら最後まで読んでしまう何かがある。
因みに公立図書館で予約して借りて読んだが、これが公立図書館にあることにはちょっと驚いた。
実録企画モノ
ここまでオールオッケーな方は珍しいと思います。
幼少から統合失調症を患って相当な生きづらさもあるんだろうと思うと常時カタルシスな感じもわからなくもない気がします。
何度も読み返したくなる漫画。
実録企画モノ
・・・が、私のような凡人には分かりませんでした。
ただ、徐々に壊れていったのではなく、元々ぶっとんだ人なんだと分かりびっくりしたような、ちょっと安心したような。
この夫婦に子供がいなければ、また違った感想なのかもしれないけど、どうしてもシゲルを思うと胸が痛いです。
実録企画モノ
親の保護下にいる癖に、ナルってる姿を見せられるのは気持ち悪い。
本当の絶望を知らないガキどもは、この人の「自虐さ」を理解できないことだろう。
そう、人生とは「ギャグ」なのだ。