未来日記

由乃を倒すため、過去へと跳躍する雪輝と9th。
そこで、ふたりが見たものとは…。
雪輝は彼の望む未来を手に入れることができるのか!
驚愕と感動の最終巻!

レビューを見る

購入・お申し込みはこちら

コメント

  1. user より:

    どういうかたちで物語を締めくくるのか、
    それがこういう物語の難しさだと思うのだけれども、
    普通にハッピーエンドで終わってしまった。

    歪んだ愛も、まともな愛に変わるんだなあ。

    なぜ好きなのかと問われても、わからないものはわからない。

  2. user より:

    完結。

    最終的にタイムパラドクスを主軸に構成してまとめたのはいいが、
    未来日記自体を自ら存在価値を潰してまで散々未来を書き換えて、
    平行世界を作りまくってきたストーリー展開と矛盾する。

    Dead Endフラグ→未来書き換え→生存のバーゲンセールで、
    未来日記とは一体なんだったのか、未来日記の存在の意味が無い。

    故に虚無感しか残らなかった。

    ゲーム自体が無となった”3周目”デウスが、
    ”3周目”由乃に時空超越の力を与えた理由が分からない。

    ”2周目”みねねが何故”3周目”新米と家庭を築いているのか。

    他、行動の理由が不明瞭なことが多く、
    ご都合展開でしたと言わざるを得ない。

  3. user より:

    途中まで面白かっただけに終盤はちょっと期待外れだったかも。

    あと、魔法少女まどかマギカといいシュタゲといい、ループやら因果率とか流行ってるなーと・・・

    とりあえずみねねが幸せになって良かった

  4. user より:

    アニメ化されて由乃のヤンデレさにやられてしまい、一気に揃えてしまった作品。
    由乃の行動は異常だけど雪輝への愛が根源にあるのが自分としては救い。
    これが自分の気にいらないことがあれば雪輝にも容赦しないとかだとただのホラー、これほどはまらなかったと思う。
    未来日記にはいろんな種類があり、その能力も様々。
    よくこんなに思いついたな、と感心する。
    物語の終盤では雪輝もずいぶん成長して頼もしくなっていて、全体としてよくまとまっていたと思う。
  5. user より:

    グロイ部分もありましたけど、話の面白さにどんどん引き込まれてしまいました。
    まるでカヲル君を彷彿させる、ホモ要員が本気でいるとは驚きましたが(そしてイケメンで自称探偵だとか・・・何だかずるい/笑)、最終的には望んでいた形とはちょっと違いますが、ハッピーエンドを迎えられて良かったと思います。
タイトルとURLをコピーしました