バチカン奇跡調査官 黒の学院 アニメ化 原作漫画 2024.03.30 藤木稟の人気作『バチカン奇跡調査官』シリーズが『創聖のアクエリオン』のキャラクター原案を手がけた金田榮路によりコミック化! 平賀とロベルトのバチカンの捜査官コンビが、修道院の闇を暴くシリーズ第1弾! レビューを見る 購入・お申し込みはこちら
予想以上に薄くて吃驚! 原作の内容が内容だから上下巻くらになるのかなと思ってたけど一冊に詰め込んじゃったんですね……。 これは作家が悪いと言うよりも、出版社や担当さんが原作を読んでないのか? と勘ぐりたくなるほど薄っぺらくガッカリです。 マンガ化は嬉しいのですが、もう少し原作に沿って欲しいというか原作の世界を壊さないで欲しいです。タクシー運転手の話とか最後の最後で飛行船の謎を解くのに必要じゃないですか? だというのにざっくり削られちゃって、ほかにも沢山そういうところがあって吃驚。 この調子では次回作もあまり期待は持てないですね。 じっくりじっくり調査していく過程が読者を惹きつける作品なのに、ああも簡単に見抜かれると肩すかしも良いところでした。
金田さんがずっとずっと大好きなのでどのページを繰っても金田さんの絵があるということがただただ嬉しい…! (「金田榮路」のタグで本棚まとめてます。最近漏らしがあるのが悔やまれる…ちゃんと集めたい…) 確かに他の方のレビューにもある通り話の展開が早く、場面の切り替わりも、おっと?と思うこともあるけれどこれからどんどん描き慣れていって沢山漫画出してくれたらいいなぁ 内容としては、バチカンで奇跡と呼ばれるその現象が本当に奇跡かどうかを調査する主人公が事件に巻き込まれていくというお話 ちょいグロあり
コメント
原作の内容が内容だから上下巻くらになるのかなと思ってたけど一冊に詰め込んじゃったんですね……。
これは作家が悪いと言うよりも、出版社や担当さんが原作を読んでないのか? と勘ぐりたくなるほど薄っぺらくガッカリです。
マンガ化は嬉しいのですが、もう少し原作に沿って欲しいというか原作の世界を壊さないで欲しいです。
タクシー運転手の話とか最後の最後で飛行船の謎を解くのに必要じゃないですか? だというのにざっくり削られちゃって、ほかにも沢山そういうところがあって吃驚。
この調子では次回作もあまり期待は持てないですね。
じっくりじっくり調査していく過程が読者を惹きつける作品なのに、ああも簡単に見抜かれると肩すかしも良いところでした。
あと原作萌えポイントとかかなり削られとるよね。
ヲタ的読者は残念でならないヨ(笑)
どのページを繰っても金田さんの絵があるということが
ただただ嬉しい…!
(「金田榮路」のタグで本棚まとめてます。
最近漏らしがあるのが悔やまれる…ちゃんと集めたい…)
確かに他の方のレビューにもある通り
話の展開が早く、場面の切り替わりも、おっと?と
思うこともあるけれど
これからどんどん描き慣れていって
沢山漫画出してくれたらいいなぁ
内容としては、
バチカンで
奇跡と呼ばれるその現象が本当に奇跡かどうかを調査する主人公が
事件に巻き込まれていくというお話
ちょいグロあり
1巻に収まるように描かれているので展開が早く、小説を読んでいないと意味が通じにくいと思います。
マンガを読んで興味を持たれた方は、小説も是非。
上下巻かなとか勝手に思ってたので、原作と比べるとだいぶあっさりさっくり終わってしまった。