チワワちゃん

バラバラ殺人事件の被害者は、みんなの知っている「チワワちゃん」だった。
彼女にはたくさんの友達がいた。
でも本当は誰も彼女のことを何も知らなかった……。
表題作のほか「夏の思い出」「チョコレートマーブルちゃん」など六編を収録した珠玉の短編集。

レビューを見る

購入・お申し込みはこちら

コメント

  1. user より:
    チワワちゃん (単行本コミックス)

    秀逸。
    短編集だが、どの物語にも短いながらも、様々な感情が渦巻いている。
    その中でも表題となっている「ちわわちゃん」の秀逸さは群を抜いている。
  2. user より:
    チワワちゃん (単行本コミックス)

    ある日バラバラにされてゴミ袋に入れられた遺体となってみつかった女の子は、私たちがあの時期いっしょに遊んでいた「チワワちゃん」だったーーー。

    家に泊まりにきたことだってあるのに、考えみれば本名も知らなかったチワワちゃん。
    いつも笑ってたけどときどきさびしそうで、いろんな男の子と寝まくっていて、グラビアモデルからAV女優になって、ちょっとバカっぽくて胸の大きかった女の子。
    でも私たちはいったい彼女の何を知っていたのだろう?
    犯人のわからないバラバラ殺人という題材を、ほろ苦い青春群像劇のように仕上げた異色の作品。

  3. user より:
    チワワちゃん (単行本コミックス)

    現代的な切なさがあるマンガ。
    岡崎京子の映画的なマンガの作り方が大いに発揮されていると思う。

    http://booklook.jp

  4. user より:
    チワワちゃん (単行本コミックス)

    「好き?好き?大好き?」にワンクッション置いちゃうのがすごい 敢えてチワワちゃんがトリじゃないのが天才
タイトルとURLをコピーしました