二月の勝者 ―絶対合格の教室―

開成の合格発表!
島津くん上杉くんは!
「今日という日を、一生忘れない」遂に迎えた開成の合格発表。
同じ目標を本気で目指して全力で戦い、友情を育んできた島津くん上杉くんコンビの結果は!
受験に「もしも」はない。
「まさか」の連続に落ち込み「ごめんなさい」と母親に謝る加藤くんに、母親がかける言葉は…?そして加藤くんの最終的な合否は!
2月3日から引き続き合格発表ラッシュ!
次々と結果をつかむ生徒達の中で、未だ合格がないのは今川さんと原くんの2人のみとなる。
すべての生徒に合格を手にしてほしい…黒木が、2人の活路を切り拓く!
受験本番のたった数日間に起こる感情の爆発と冷徹な戦略、そのすべてを描く、圧巻の第19集!

レビューを見る

購入・お申し込みはこちら

コメント

  1. user より:
    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (19) (ビッグコミックス)

    悲喜こもごも
    中学受験は人生の過程に違いないし、その後の人生からしたら大したことではないかも知れない。
    実際、関係ないだろう。
    その後の勉強の方がはるかに大変に違いない。

     親からしても本当に子供に受験が必要なのか自問自答する日々でもある。
    答えはない。

     頑張って欲しい、でも傷ついてほしくない。

    たった5日間のために何年も机に座り、遊びたいのを我慢して、何のためにこの問題を解いているのかも分からないまま、勉強をし続けている受験生たちへエールを送りたい。

    受験はしてもしなくてもいい。

     ただ、何者でもない小学生が自分の限界に挑む体験をすることが無駄なわけ無いだろう。

  2. 羨ましい

    地方田舎県に住む親子からすると、選択肢のある首都圏が羨ましいです。
    それがどれだけ大変でお金がかかろうとも。
    選択肢が公立中学か、大金かかるだけの大した事ない私立しかない。
    国立大学附属は一応あるけどしょぼい。
  3. 心を揺さぶられる

    二月の勝者も終盤

    合格発表も終わり、長い中学受験が終わる子供も!

    子供が必死に頑張る姿は、佐倉だけでなく、こっちも心を揺さぶられる

    あと、親だからこそ分かる子供の姿

    もう完結までもうちょっとの気もするけど、黒木先生の秘密とか、見えてない部分もまだある

    まだまだ読まないと!

  4. user より:
    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (19) (ビッグコミックス)

    長い長い伏線回収の末の、加藤くん、今川さんの結果には涙しかなかった。

    そして絶望からのかすかな希望?小学生にやらせるには中学受験は酷すぎる。
    しかしこれがいまの日本のほんの一端の話なんだよなあ。

    さすがに今巻で終わるかと思ったけど、まだ続きます。

    佐倉先生の行く末やいかに。

タイトルとURLをコピーしました