葬送のフリーレン

英雄たちの生き様を描く前日譚ファンタジー勇者一行として魔王を倒し、その後も長く生きるエルフの魔法使い・フリーレン。
女神の石碑に触れた途端、彼女の意識は過去へと遡る――物語は、過去を慈しみ、未来に希望を託す。
英雄たちの’未知’を旅する前日譚ファンタジー!

レビューを見る

購入・お申し込みはこちら

コメント

  1. user より:

    特装版を購入しようと思ったらほとんどの店が売り切れて入手出来なかった。

    それほど今、人気なのが分かる作品だと分かった。

  2. user より:

    過去編(というかフリーレンのタイムスリップ?)なので、純粋な過去編とは違った趣きがある。
    当時から成長したフリーレンを自然に受け入れてるパーティがとてもいい。
  3. user より:

    80年前に戻ったフリーレン、ヒンメル達と再会しましたね。
    1巻からちょこちょこ出てきてましたが、12巻はほぼ魔王討伐の旅の途中の話なので、わちゃわちゃしながらも、このメンバーのパーティは楽しそうですよね。

    最後に敵の魔法にかかってしまい、その魔法は幻影の中で決して叶わないと諦めた幸せな夢をみせるのですが、ヒンメルの夢が素敵すぎました。
    そうなんだろうなとは思ってたけど、うわぁ~となりました。
    早く続きが読みたい!

  4. user より:

    フリーレンは未来に戻れるんだろうけど、このピンチをどう切り抜けるのか、続きが気になる!
  5. EANZAGAMEさん より:
    ここまでが長かった

    アニメ化は無理だろ?って思えるくらいここまでの巻は「善悪」の説明が長すぎ!

    一方、現実界でも「善」と「悪」の再評価は繰り返され続け、二者択一というふたつの檻に世界中が閉じ込められている。

    絶対悪の存在など無い現実界において、すべての人為的悪業を炙り出す動機付けくらいにはなるんじゃない?

タイトルとURLをコピーしました