さらい屋五葉

「五葉」の頭である弥一自身が幼い頃に拐かしにあい、その後、盗賊一味・白楽の一員となっていたことを知った政。
そんな中、白楽の残党に追いつめられた弥一…それを救うため、初めて人を殺めた政。
そして、町では「五葉」の噂が広まり始めていた。
密告したのは誰か…疑心暗鬼に陥る五葉一味。
一方、かつての兄貴分・仁から追われ、さらには与力である八木に素性を知られた弥一。
逃げ場のない弥一の決断は?大切な居場所は、大切な仲間は失われてしまうのか…?

レビューを見る

購入・お申し込みはこちら

コメント

  1. user より:

    ずっと終わらないでほしい。
    大阪に行ったあとのみんなの暮らしも見てみたい。
    ほんの少しでも。
    読み終わったあと、じんわりと染み入る作品。

    マンガワンというアプリで、毎日9話ずつちびちび読みました。
    限定公開で、6/13まで全話読めます。
    ドラマも見たいなぁ。
    でも、この余白の美しさをドラマで表現できるのだろうか。

  2. user より:

    終わってしまうのは寂しいけれど、どんな物語にもラストは必要。
    期待以上のきれいな終わり方でした。
    政は本当にかっこよくなったと思う。
    けど、最初から本質は変わってなかったんだよね。

    読みながらいつの間にか泣いてて、自分でもびっくりしたり。
    こんなにも感情が揺さぶられる作品に出会えてよかった。

  3. user より:

    終わっちまったなぁ、やっと。
    途中で、ダメかな、これは、と思ったけれど、終盤はとても面白かったです。
    (12/5/22)
  4. user より:

    最後がどうなるか予想できなかったがすごく幸せな終わり方だったと思う
    ヘタレな主人公の政がどんどん成長していってそれと対照的に
    あまり感情を表に出さない弥一がどんどん余裕を失くしていく
    のがすごく萌えました
    仲間っていいなって久しぶりに感じた漫画でした
  5. user より:

    最終刊とは知らず読んだので、『終』の文字に驚きました。
    ご都合主義ではなく、各々がきちんとけじめをつけ、向き合った結果の未来。
    ああ、そうか、とすとんと胸に落ちるような読後感でした。
    すごく、良かった。
タイトルとURLをコピーしました