姉の結婚

離婚が成立した真木誠から正式に結婚を申し込まれた岩谷ヨリ。
だが、離島での開業準備を進める真木に、一度はあきらめたはずのドイツ留学の話が舞い込んできた。
再びの別れとすれ違い。
その末にヨリが選んだものとは…!
不器用で純粋な大人のラブストーリー、愛と感動の最終巻!

レビューを見る

購入・お申し込みはこちら

コメント

  1. user より:

    アラサーが共感しやすい内容であった。

    初恋の女の子をずっと想っているイケメンの医者と
    結婚や不倫に悩まされ、人を愛する事に臆病になる女性の話。

    端的に言うと、不倫の話だけどドロドロ感が無く
    お互いが苦しみながらも愛し合う様子があり、爽やかさがあった

    ヒロインもヒーローもアラフォー。

    結婚したいのではなく、愛し愛される人と一緒に居たいって言う気持ちには感情移入できた。

    ただ、ヨリ(主人公)の言動には少しイライラしました笑

    モテるけど、1番に愛されなかったり、都合のいい女にされてしまう主人公だけど、ヨリの性格を見ていると、何となく都合のいい女になってしまう片鱗が見えて、そう言うところだよ…と呟きながら読んでいました

  2. user より:

    最終巻。

    ごちゃごちゃになった人間関係の着地点はどうするのかな、ご時世を反映して一人で生きてゆく女の美徳みたいな終わりだったらどうしようとはらはらしながら読みました。

    台詞のないコマでも、表情や仕草でヒロインのヨリの心の動きがよくわかりました。
    ヨリの恋愛人生山あり谷ありだけれど、最後はよい着地点だったと思います。

    面白かった!

  3. user より:

    ありきたりな、心に傷を負った者が紆余曲折を経てうにゃうにやなのについひきこまれてしまうし、ダラダラ長編の傾向がつおい昨今に8巻で完結させるあたり素晴らしい。
  4. user より:

    “「どちらかが先にこの世を去るとしても
    「あの人と一緒に生きていてよかった」と
    お互い思って人生を終えられるような
    そんなつながりをつくりあげていくことを
    「結婚」というのだと思います
    まずは おつきあいからはじめていただけないでしょうか?」”

    完結。

    Thanks to K.H.

  5. user より:

    最終巻まで残っていたが、あまり重要ではなかった伏線を拾って単行本1冊にした感じですが、個人的には蛇足だったと感じた。
    惜しい。
タイトルとURLをコピーしました