究極超人あ〜る

31年ぶりの新刊!
春高光画部は不滅です!
ゆうきまさみ、伝説の作品が新たに動き出す!
1987年の9集発売から31年ぶり、待望の最新刊が発売です!
時は流れても、彼らはあの頃のまま。
Rくん、鳥坂さん、さんご、たわばセンパイ、その他大勢の仲間たち…!
今も春風高校光画部のみんなは破天荒で規格外な日々を過ごしています!
雑誌掲載時のカラーを完全再現!
同時刊行の完全版BOX2に収録の10集と同内容です。

レビューを見る

購入・お申し込みはこちら

コメント

  1. のりだよのり

    ちゃんと続編になってる

    いいよEよ

    懐かしの懐古厨になっちゃうよ
  2. user より:
    究極超人あ~る10通常版 (ビッグコミックススペ

    まさか2018年になってあ~るの新刊が読めるようになるなんて思ってもみなかった。

    1987年の時代設定は変わらず(ゆるキャラやらその後生まれた言葉なんかも意図的に盛り込んだりして)、9巻までのストーリーの本当に続きを楽しく読むことができます。

    あの時高校生だった私、現在高校生の娘が同じ漫画を読んで、違うツボを突っつかれて笑ってる。
    なんかそんなことまで嬉しくなってしまいます。

    千里や荒俣のように9巻まででは活躍仕切れなかったキャラクターも少しだけ登場シーンが増えてたり、2011年の東日本大震災の復興祈願の「コウガマン」も収録されており大満足。

  3. user より:
    究極超人あ~る10通常版 (ビッグコミックススペ

    前のやつ あの、四大博士なんとかかんとかのやつとか、泉野明さんがアルフォンスであ~る君のVサインをやるとかの話と、コウガマンの話が収録されてて、
     さらに鳥坂センパイの写真が。
    あうあう(喜んでゐる)
     男の娘ネタも、おおう(そりゃあ前からあったわけだけども)
     ただまう 大変ありがたいです。
  4. user より:
    究極超人あ~る10通常版 (ビッグコミックススペ

    学園ギャグ漫画の金字塔、まさかの31年ぶりの新刊。
    震災チャリティーでコウガマンが描かれた事だけは知っていましたが、単行本が出るほど書き溜められているとは知りませんでした。

    しかも、「新」でも「リターン」でも「番外編」でもなく、正統続編だぞと言わんばかりの「10巻」。
    その心意気だけで涙が出そうです。

    続編なので舞台は1987年のまま。
    ネガポジリングや現像タンクは言うに及ばず、フイルムカメラ自体がもはや絶滅寸前で若い読者に通じるかどうか微妙なところですが、そのギャップですら笑いに変えてしまうのはお見事です。

    30年経ったのに(自分がはまったのは20数年前ですが)笑いのツボが変わらないこの世界感!
    描いているゆうき先生も、読んでいるこちらも(笑)大したものです。

    一番変わったのは画が綺麗になった事なのでしょうが、その威力がさんごじゃなくまことに発揮されてしまう点がいかにも「あ~る」ですね。

  5. user より:
    究極超人あ~る10通常版 (ビッグコミックススペ

    とにかく、懐かしいです。

    続きを読めるなんて。

    ゆうき先生、ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました