のだめカンタービレ

のだめと千秋(ちあき)が初共演?「のだめオペラ」のフィナーレとともに、ついに「のだめカンタービレ」完結!
菅沼(すがぬま)率いる市民オペラも、本番まで残りわずか。
日に日に変貌を遂げるキャストとオケを合わせられない千秋は、オペラの難しさを痛感していた。
焦る千秋に、峰(みね)が仕掛けた魔法とは!
番外編ほか描き下ろしを多数ページ収録してシリーズ完結デス!

レビューを見る

購入・お申し込みはこちら

コメント

  1. user より:

    さらっと終ってしまった。
    のだめが海外に行ったあたりから読んでなかったのでこの巻を読んで千秋とのだめがラブラブになっててびっくりした。
  2. user より:

    あれ?前に書いた分が消えちゃった。

    主人公のボケボケの性格でラブコメらしいラブコメにさせていないのが素晴らしい。

    どっちかって言うと脱力系の絵なのに、オーケストラの世界に全く興味はなくても一気に読ませてしまうパワーがありますので出来れば時間がある時に読み始めた方が良いと思います。

  3. user より:

     終わってしまいました。
    少女漫画系雑誌掲載の作品で単行本で買い続けたシリーズとしては生涯で3作品目でしたが最後まで楽しめました。
    それにしても、真一も努力家であるだけでなく相当な才能は持ってると思うが、のだめには一生勝てないだろうな、いろんな意味で w
     ターニャと黒木くんとの描き下ろし番外編も最終巻に嬉しいサービスでした。
    個人的にも黒木くんの女性の好みには共感持てるところが多くて、もう少しエピソードが欲しいと思ってたので。
    誰もが幸せにうまくいってるわけじゃないかもしれないけど後味良くシリーズの幕を閉じられたと思います、自分的にも。
  4. user より:

    相変わらず面白かった。
    峰演出の魔笛を是非見たくなりました。

    ターニャと黒木君のカップルは微笑ましい。

    ターニャが25巻時点で21歳というのには驚きました。

    (そういえば17歳でロシアから来たと、最初に登場した頃に書かれていましたが)

    これでのだめも本当に完結かと思うと寂しいです。

  5. user より:

    最終巻、終わってしまうのは残念。
    話を続けようと思えばまだ続きそうな感じ。
    まあ、下手に引き伸ばしてぐだぐだになるよりはいいかと。
タイトルとURLをコピーしました