ジョジョの奇妙な冒険 第1部 カラー版 実写化 原作漫画 2024.12.02 【デジタル着色によるフルカラー版!】ジョジョに倒されたかに見えたディオはまだ生きていた!米国に向かう船上のジョジョをディオが襲う。ジョジョは船を爆破して宿命の対決に終止符が…。 レビューを見る 購入・お申し込みはこちら
波紋の呼吸法を駆使する第二部。 荒木先生の頭脳煌めき出す第二部。 アメリカンクラッカーとか、小物臭がしてじつに良いと思います。 しかしジョセフがスモーキーに名乗るシーンは心底かっこよかった。いつ見ても色あせない。あの姿で『ジョジョの奇妙な冒険』が心底かっこいい漫画だと感じた、のである。 ジョナサンと比べ、ジョセフは人生を満喫したキャラ。だからこそ三部につながる。
ジョナサンの孫ジョセフと石仮面の一族の戦いを描いた第二部(5~12巻)石仮面の一族が2000年の眠りから目覚める! 「人間」と「人間以外のもの」の頂上対決!石仮面にまつわる謎が明らかに!石仮面はなぜ造られたのか、石仮面の一族の目的とはなにか? ジョセフのユーモア、機転の良さ、発想の豊かさが戦いを盛り上げます!あと仲間のシーザー・ツェペリが格好いい!敵にさえ「シャボン玉のように華麗な男」と評されています。
第2部 戦闘潮流 主人公はジョナサンの孫、ジョセフ・ジョースター! ジョセフは生まれた時から波紋を身につけていた! 人間を滅ぼそうとする柱の男達と、ジョセフの戦い! 個人的にはあんまり好きではないです(・∀・)
「エキス」ってextractが語源だったのか。左右を上下にずらして合わせるシーンが印象的。ジョジョ、ディオ共にお互いの尊厳を大事にしていて「一線を越えていないぞ」というのが伝わってきた。第2部がこの巻の終わりの方から始まっていて、ちょっとびっくり。この巻は第1部の終わりまでだと思っていたので。
第1部完結。 ジョナサンとディオとの決着は終わりだが、ジョースター家とディオとの因縁はこれからも続く。 そして、舞台はイギリスからアメリカへ。 「柱の男」の登場により、石仮面にまつわる物語がどんどん深くなる。
コメント
荒木先生の頭脳煌めき出す第二部。
アメリカンクラッカーとか、小物臭がしてじつに良いと思います。
しかしジョセフがスモーキーに名乗るシーンは心底かっこよかった。
いつ見ても色あせない。
あの姿で『ジョジョの奇妙な冒険』が心底かっこいい漫画だと感じた、のである。
ジョナサンと比べ、ジョセフは人生を満喫したキャラ。
だからこそ三部につながる。
石仮面の一族が2000年の眠りから目覚める!
「人間」と「人間以外のもの」の頂上対決!
石仮面にまつわる謎が明らかに!
石仮面はなぜ造られたのか、石仮面の一族の目的とはなにか?
ジョセフのユーモア、機転の良さ、発想の豊かさが戦いを盛り上げます!
あと仲間のシーザー・ツェペリが格好いい!
敵にさえ「シャボン玉のように華麗な男」と評されています。
主人公はジョナサンの孫、ジョセフ・ジョースター!
ジョセフは生まれた時から波紋を身につけていた!
人間を滅ぼそうとする柱の男達と、ジョセフの戦い!
個人的にはあんまり好きではないです(・∀・)
左右を上下にずらして合わせるシーンが印象的。
ジョジョ、ディオ共にお互いの尊厳を大事にしていて「一線を越えていないぞ」というのが伝わってきた。
第2部がこの巻の終わりの方から始まっていて、ちょっとびっくり。
この巻は第1部の終わりまでだと思っていたので。
ジョナサンとディオとの決着は終わりだが、ジョースター家とディオとの因縁はこれからも続く。
そして、舞台はイギリスからアメリカへ。
「柱の男」の登場により、石仮面にまつわる物語がどんどん深くなる。