バクマン。 モノクロ版 映画化 原作漫画 2023.08.20 少年は前だけを見て、がむしゃらに夢を追い続けた。少女は信じて、ひたむきに夢への階段を上がった。そして、10年後──。あの日に交わした、2人の約束は!マンガを愛してくれた全ての人に贈る、感動の最終巻! レビューを見る 購入・お申し込みはこちら
バクマン。 20 (ジャンプコミックス) デスノートが大好きでこのマンガを読み始めたのですが、本当に読んでよかったです。 内容は漫画家版スラムダンクとでも言いましょうか、マンガに捧げる青春と情熱という感じです。 ただひたすらにマンガ道を突き進む主人公を見ていると、自分ももっと頑張らないと、と元気が湧いてきました。 本当にデスノートの作者が描いたの?と疑いたくなる爽やかな内容ですが、こちらも間違いなく傑作。 特に若い人にはこれを読んで漫画家を目指してもらいたいですねw
バクマン。 20 (ジャンプコミックス) バクマンは面白い。なぜ面白いか? ・主人公の能力が高い・ライバルが強い。魅力的。リスペクトし合っている。競い合って上昇し合う・主人公の目指す目標が明確にされている。 ・変な約束があってハッピーエンドを期待させる・伏線が効いている(おじさんのノートとか、必ず右に座るとか、教習所に通えるくらい余裕ができたとか、石沢とか、)・福田組と編集部の微妙な関係。 ・色んな能力を持つ個性あるキャラが豊富。 ・話の展開が速い。出し惜しみナシで猛烈に駆け抜ける感じ・絵がうまい・暴露モノの要素がある この原作を書ける大場さんは間違いなく天才だと思う。
バクマン。 20 (ジャンプコミックス) 大団円で終了。前巻からのスピード感そのままに終了してくれて読後感が清々しい。もう少し脇役のその後を加えて欲しかったけれど、その位がちょうどイイと思う。 ある意味で作者の理想が詰まった作品だった気がする。亜豆&真城よりも高木&見吉が好きで読んでいたので、2人とも熱くて真っ直ぐなキャラで一貫していて嬉しかった。
バクマン。 20 (ジャンプコミックス) ついに完結。わーわー、ハッピーエンド。最後までどきどきさせられた。「これからはずっと隣」でしあわせにね。シュージンのジャンプ1の漫画家として結婚させてやりたいって想いもよかった。亜豆含む亜城木夢叶は、ファンに支えられてる。いい終わり方だった。
コメント
バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
内容は漫画家版スラムダンクとでも言いましょうか、マンガに捧げる青春と情熱という感じです。
ただひたすらにマンガ道を突き進む主人公を見ていると、自分ももっと頑張らないと、と元気が湧いてきました。
本当にデスノートの作者が描いたの?と疑いたくなる爽やかな内容ですが、こちらも間違いなく傑作。
特に若い人にはこれを読んで漫画家を目指してもらいたいですねw
バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
なぜ面白いか?
・主人公の能力が高い
・ライバルが強い。
魅力的。
リスペクトし合っている。
競い合って上昇し合う
・主人公の目指す目標が明確にされている。
・変な約束があってハッピーエンドを期待させる
・伏線が効いている(おじさんのノートとか、必ず右に座るとか、教習所に通えるくらい余裕ができたとか、石沢とか、)
・福田組と編集部の微妙な関係。
・色んな能力を持つ個性あるキャラが豊富。
・話の展開が速い。
出し惜しみナシで猛烈に駆け抜ける感じ
・絵がうまい
・暴露モノの要素がある
この原作を書ける大場さんは間違いなく天才だと思う。
バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
前巻からのスピード感そのままに終了してくれて読後感が清々しい。
もう少し脇役のその後を加えて欲しかったけれど、その位がちょうどイイと思う。
ある意味で作者の理想が詰まった作品だった気がする。
亜豆&真城よりも高木&見吉が好きで読んでいたので、2人とも熱くて真っ直ぐなキャラで一貫していて嬉しかった。
バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
大団円。
これでジャンプはこち亀以外読むマンガがなくなった。
次の連載に期待しよう。
バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
わーわー、ハッピーエンド。
最後までどきどきさせられた。
「これからはずっと隣」でしあわせにね。
シュージンのジャンプ1の漫画家として結婚させてやりたいって想いもよかった。
亜豆含む亜城木夢叶は、ファンに支えられてる。
いい終わり方だった。