バクマン。 モノクロ版

少年は前だけを見て、がむしゃらに夢を追い続けた。
少女は信じて、ひたむきに夢への階段を上がった。
そして、10年後──。
あの日に交わした、2人の約束は!
マンガを愛してくれた全ての人に贈る、感動の最終巻!

レビューを見る

購入・お申し込みはこちら

コメント

  1. user より:
    バクマン。 20 (ジャンプコミックス)

    完結。

    漫画という題材ではあったが創作というものへの姿勢に、
    全力で走り抜けるその力強さは傑作というべきものだった。

    過去作での願望がすべてつまったラストといえるのではないだろうか。

    実に良い読後感。

    しかし振り返ってみれば、細かな部分が結構無茶苦茶な部分が多かった。

    荒削りではあったが、その力強さに比べれば些細な事。

    うむ。
    めでたし。

  2. user より:
    バクマン。 20 (ジャンプコミックス)

    ほんとうにもう、感動した。
    最後はスッキリした終わり方で、良かった。
    公開オーディションで亜豆も夢を勝ち取って…2人で夢を叶えられた。
    本当に良かった。
  3. user より:
    バクマン。 20 (ジャンプコミックス)

    ついに終わってしまいましたね。

    なんだかんだ言って、私も亜城木夢叶に励まされていた気がします。

    一番好きなのは平丸さんだけど!

  4. user より:
    バクマン。 20 (ジャンプコミックス)

    きれいにハッピーエンド。

    最終回は、サイコーと亜豆の世界だけになってしまったけど…。

    でも、全体として、一本の筋が通ったなぁというか、作中でサイコーたちが言っていたように、打ち切りとか引き伸ばしではなく、作者にとっても、きちんと満足のいく形で終わらせることができたんだろうなという印象を受けた。

  5. user より:
    バクマン。 20 (ジャンプコミックス)

    デスノートが大好きでこのマンガを読み始めたのですが、本当に読んでよかったです。

    内容は漫画家版スラムダンクとでも言いましょうか、マンガに捧げる青春と情熱という感じです。

    ただひたすらにマンガ道を突き進む主人公を見ていると、自分ももっと頑張らないと、と元気が湧いてきました。

    本当にデスノートの作者が描いたの?と疑いたくなる爽やかな内容ですが、こちらも間違いなく傑作。

    特に若い人にはこれを読んで漫画家を目指してもらいたいですねw

タイトルとURLをコピーしました