バクマン。 モノクロ版 映画化 原作漫画 2023.08.20 少年は前だけを見て、がむしゃらに夢を追い続けた。少女は信じて、ひたむきに夢への階段を上がった。そして、10年後──。あの日に交わした、2人の約束は!マンガを愛してくれた全ての人に贈る、感動の最終巻! レビューを見る 購入・お申し込みはこちら
バクマン。 20 (ジャンプコミックス) 完結。 漫画という題材ではあったが創作というものへの姿勢に、全力で走り抜けるその力強さは傑作というべきものだった。 過去作での願望がすべてつまったラストといえるのではないだろうか。 実に良い読後感。 しかし振り返ってみれば、細かな部分が結構無茶苦茶な部分が多かった。 荒削りではあったが、その力強さに比べれば些細な事。 うむ。めでたし。
バクマン。 20 (ジャンプコミックス) 幸せな場面満載の巻。 19巻分の苦労や努力が、身を結ぶシーンの連続で、サクサクと幸せな気分で読める。 具体的で、シンプルで、無謀とも思えるけれど、でも努力すれば叶う可能性がある目標に向かって、ブレることなく積み重ねることの尊さに気づかせてくれる少年漫画らしい作品だ。 主人公たちと共に、読者も気持ちよくゴールテープが切れそうな予感いっぱい。
バクマン。 20 (ジャンプコミックス) なんと!最終巻だった。まぁ、前々巻くらいから先の展開に詰まってたから頃合いですな。にしても、漫画家漫画を読みたくて読んでたのに最終巻は完全に恋愛漫画に...上手くまとめるための最終巻という感じで。という訳で最終巻だけど辛めで☆3.5。全体通しての感想としては、10巻くらいまでは☆4.5、11-20巻で☆4で、総じて面白い作品だったと思う。
バクマン。 20 (ジャンプコミックス) とうとう完結です! 終盤以降は、もうめまぐるしいスピードで駆け抜けましたね~だらだらと引き延ばさず、そして潔く、最高のラストでした。 バトル漫画じゃないのに、バトルより熱い、今までの少年漫画の概念を覆してくれました。 小畑先生、大場先生、本当にありがとうございました^^ 次のシリーズも楽しみにしています。
コメント
バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
漫画という題材ではあったが創作というものへの姿勢に、
全力で走り抜けるその力強さは傑作というべきものだった。
過去作での願望がすべてつまったラストといえるのではないだろうか。
実に良い読後感。
しかし振り返ってみれば、細かな部分が結構無茶苦茶な部分が多かった。
荒削りではあったが、その力強さに比べれば些細な事。
うむ。
めでたし。
バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
七峰が出てた頃が 最高に面白かったような気がする。
バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
19巻分の苦労や努力が、
身を結ぶシーンの連続で、
サクサクと幸せな気分で読める。
具体的で、
シンプルで、
無謀とも思えるけれど、
でも努力すれば叶う可能性がある
目標に向かって、
ブレることなく積み重ねることの
尊さに気づかせてくれる
少年漫画らしい作品だ。
主人公たちと共に、
読者も気持ちよくゴールテープが
切れそうな予感いっぱい。
バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
最終巻だった。
まぁ、前々巻くらいから先の展開に詰まってたから頃合いですな。
にしても、漫画家漫画を読みたくて読んでたのに最終巻は完全に恋愛漫画に...上手くまとめるための最終巻という感じで。
という訳で最終巻だけど辛めで☆3.5。
全体通しての感想としては、10巻くらいまでは☆4.5、11-20巻で☆4で、総じて面白い作品だったと思う。
バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
終盤以降は、もうめまぐるしいスピードで駆け抜けましたね~
だらだらと引き延ばさず、そして潔く、最高のラストでした。
バトル漫画じゃないのに、バトルより熱い、
今までの少年漫画の概念を覆してくれました。
小畑先生、大場先生、本当にありがとうございました^^
次のシリーズも楽しみにしています。