バクマン。 モノクロ版 映画化 原作漫画 2023.08.20 少年は前だけを見て、がむしゃらに夢を追い続けた。少女は信じて、ひたむきに夢への階段を上がった。そして、10年後──。あの日に交わした、2人の約束は!マンガを愛してくれた全ての人に贈る、感動の最終巻! レビューを見る 購入・お申し込みはこちら
バクマン。 20 (ジャンプコミックス) ある意味これは今1番人気ある声優を決める国民投票だ_必ず獲れよ 湯島天神に祈願してきた 弦を担いじゃって 会社と作家が対立した時_作家側に立つのが真の編集だと 僕は賛成だなズルズル続けるよりはこの決着で終わった方が芸術的だ 全49話本当に丁度1年だったな
バクマン。 20 (ジャンプコミックス) 最終巻まで読了。マンガ家でありながら、手に汗握る心理バトル。こういうタイプのマンガは新鮮。作中の王道マンガに邪道マンガで挑むという設定だけど、本作こそがその通りの作品で、そいいったネタバレを楽しむメタ構造になっている。このマンガの中がどこまでリアルでフィクションかはわからないけれど、ジャンプの裏側って本当にこんな感じなのかもな、と想像するのは楽しい。 作画の小畑健さんの絵は、DEATH NOTEの頃のほうが好きかな~。本作は女の子があまり可愛くないのがちょっとだけマイナス。最後まで亜豆美保というヒロインに好感をもてませんでした。
バクマン。 20 (ジャンプコミックス) ついに完結。週刊マンガ作家は、けっこうずうっとマンガばっかり描いているので、メタマンガ作家物語というジャンルは多い。このあいだのpunkもある意味そうだし。それを、純愛と結びつけてエンターテインメントにするってのは、プロフェッショナルですよね。そのプロフェッショナル加減を楽しみたいという不純な動機でお父さんは読んでるんだけど、子供たちはエンターテインメントとして読んでる。まあそういうものだろう。
バクマン。 20 (ジャンプコミックス) 最高と秋人の2人組で漫画家を目指す話。めちゃくちゃ青春してて熱いマンガでした。夢に向かって一生懸命諦めない・・・友情、恋愛、努力、根性、ふとしたところで泣かせる。自分ももっと頑張ろうとやる気をもらいました。
コメント
バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
マンガ家でありながら、手に汗握る心理バトル。
こういうタイプのマンガは新鮮。
作中の王道マンガに邪道マンガで挑むという設定だけど、本作こそがその通りの作品で、そいいったネタバレを楽しむメタ構造になっている。
このマンガの中がどこまでリアルでフィクションかはわからないけれど、ジャンプの裏側って本当にこんな感じなのかもな、と想像するのは楽しい。
作画の小畑健さんの絵は、DEATH NOTEの頃のほうが好きかな~。
本作は女の子があまり可愛くないのがちょっとだけマイナス。
最後まで亜豆美保というヒロインに好感をもてませんでした。
バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
週刊マンガ作家は、けっこうずうっとマンガばっかり描いているので、メタマンガ作家物語というジャンルは多い。
このあいだのpunkもある意味そうだし。
それを、純愛と結びつけてエンターテインメントにするってのは、プロフェッショナルですよね。
そのプロフェッショナル加減を楽しみたいという不純な動機でお父さんは読んでるんだけど、子供たちはエンターテインメントとして読んでる。
まあそういうものだろう。
バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
めちゃくちゃ青春してて熱いマンガでした。
夢に向かって一生懸命諦めない・・・友情、恋愛、努力、根性、ふとしたところで泣かせる。
自分ももっと頑張ろうとやる気をもらいました。
バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
キレイにまとまっておわった気がします~