古味直志短編集 恋の神様 映画化 原作漫画 2023.09.13 【ページ数が多いビックボリューム版!】土辺太一は転校初日の安子にいきなり告白! だが彼の猛アタックは<何か>の力に阻まれ…。 表題作の「恋の神様」や、「ニセコイ」の読切版を含む古味直志の魅力が満載の傑作短編集! レビューを見る 購入・お申し込みはこちら
古味直志短編集 恋の神様 (ジャンプコミックス) 「ニセコイ」の作者さんの短編集です。 少年誌に掲載する恋愛モノの短編や読み切りを描く漫画家の中で、ここまで面白い設定や話を考えられる方はいないと思います。 ニセコイの序盤が好きな方にはおすすめできる短編集だと思います。
古味直志短編集 恋の神様 (ジャンプコミックス) これは本当に素敵な短編集だった。既にどれも読んだことのある作品ではあったけど、それでもやっぱり面白い。初期短編集なんてのはだいたいが新人時代ゆえ今一歩な面白さなものがほとんどだけどこの人は別格。初掲載作品の「island」から既に完成度が異常に高い。もちろんその他の短編も同様に非常に魅力的。特に「ペルソナント」とか最高だ。読み切りの中で綺麗にオチがついていながらも、その中でしっかり物語が続くようになっている。申し分なしというしかない どの作品も設定自体はわりとありがちだけどその中にも作者のカラーがしっかり見えてくるのが良いんだよね。現在連載中の「ニセコイ」にもいえることだけど初めからテンプレートに頼るのではなく、話を練りに練ってその結果至った先が王道だった、ということだと思う。細かいところまで丁寧に描かれているからこその面白さだと思う。だからこそ短編のクオリティがこうも高いのだろう まだまだこれからも末永く連載を続けて欲しい作家
コメント
古味直志短編集 恋の神様 (ジャンプコミックス)
少年誌に掲載する恋愛モノの短編や読み切りを描く漫画家の中で、ここまで面白い設定や話を考えられる方はいないと思います。
ニセコイの序盤が好きな方にはおすすめできる短編集だと思います。
古味直志短編集 恋の神様 (ジャンプコミックス)
既にどれも読んだことのある作品ではあったけど、それでもやっぱり面白い。
初期短編集なんてのはだいたいが新人時代ゆえ今一歩な面白さなものがほとんどだけどこの人は別格。
初掲載作品の「island」から既に完成度が異常に高い。
もちろんその他の短編も同様に非常に魅力的。
特に「ペルソナント」とか最高だ。
読み切りの中で綺麗にオチがついていながらも、その中でしっかり物語が続くようになっている。
申し分なしというしかない
どの作品も設定自体はわりとありがちだけどその中にも作者のカラーがしっかり見えてくるのが良いんだよね。
現在連載中の「ニセコイ」にもいえることだけど初めからテンプレートに頼るのではなく、話を練りに練ってその結果至った先が王道だった、ということだと思う。
細かいところまで丁寧に描かれているからこその面白さだと思う。
だからこそ短編のクオリティがこうも高いのだろう
まだまだこれからも末永く連載を続けて欲しい作家