彼方のアストラ

【ページ数が多いビッグボリューム版!
】「アストラ」と「地球」――似て非なる2つの母星の存在、食い違う歴史に動揺を隠せない一行。
困惑の中降り立った最後の惑星で、遂に「刺客」の正体が…!
旅路の終わりに待つ、全人類激震の真実とは!
衝撃のサバイバル×コメディ×ミステリー、堂々の完結!

レビューを見る

購入・お申し込みはこちら

コメント

  1. user より:

    2019.6.5読了。

    作画、設定作り、ストーリーテリング、すべてが丁寧で緻密。
    何よりキャラクターが魅力的で読んでいて楽しい。
    大人も子どもも楽しめる快作。

    カバー下のセリフ替えも楽しい。

  2. user より:

    「アストラ」の秘密がいよいよ判明。

    全5巻なので、一気読みをおススメできるマンガのひとつ。

    刺客の正体がわかったうえで、1巻から読み直すのも良いかも。

  3. user より:

    レビューがとてもよかったので全巻一気買い。

    そもそもスケダンも全巻持っているので、単純に篠原作品が好きなのもある。

    好きなのもある、けど!
    この作品は篠原作品読んだことない人にも読んで欲しいなぁ~!
    最高なんだよ~!
    SFなのに飾ってなくて読みやすくて説明もめっちゃ分かりやすくて~!
    ギャグ多めだし~!

    しかもこう…ギュッとしてる。
    テーマとかストーリーとか感情とかギュッとしてる。

    毒親に悩んでる人にも読んでほしいなぁ。
    篠原先生、スケダンのときも親に悩んでるような後書きあったし、そういう気持ち分かる人なのかも。

    自立とか、宇宙とか、友情とか、人としてのありかたとか、そういうのも笑いたっぷりに楽しく描いてくれている。
    真面目なところもあるんだけど、押し付けがましくないというか…。
    さらりと優しくされた感じ。

    この漫画を弟(スケダン好き)に勧めたら「僕も買おうと思ってた」と言われ、姉(宇宙好き)に勧めたら「宇宙…?買わなあかんやつやん」と言ってくれた。
    いぇ~い最高の共有しようぜ~!

  4. pipiroroさん より:
    彼方のアストラ 5

    最終巻。
    まさかの真実と悲劇も引き摺らずに未来へ。

    宇宙サバイバルだからもっとしんどい話になるかと思ったけど困難がありつつも前向きなキャラが多かったので楽しく読めた。

  5. user より:

    「アストラ」と「地球」──似て非なる2つの母星の存在、食い違う歴史に動揺を隠せない一行。
    困惑の中降り立った最後の惑星で、「刺客」の正体が…!
    旅路の終わりに待つ、全人類激震の真実とは!
    衝撃のサバイバル×コメディ×ミステリー、堂々の完結!
    (Amazon紹介より)

    2018年最後の読書は、漫画『彼方のアストラ』でした。
    今年はレンタルコミックにどハマりしてしまい、ほとんど漫画しか読んでいませんでした。
    あぁ、良い1年でした笑
    ネタバレになってしまうといけないので詳細は端折りますが、少年漫画の王道を行きつつ、笑いあり・涙あり・驚きありで、かつコンパクトで綺麗にまとまった良質漫画でした。
    自分が生きているうちに、民間人が宇宙旅行できる時代は来るのかな?うーん、産まれるのが少し早すぎたかな…。

タイトルとURLをコピーしました