約束のネバーランド

GFハウスで宿敵・ピーターと再び対峙したエマ。
しかし事態は予期せぬ方向へと進み、更に王都を起点に情勢は急変して!
彼女を待つ運命は――!
永遠の子供達よ、絶望に立ち向かえ!
衝撃の脱獄ファンタジー堂々完結!

レビューを見る

購入・お申し込みはこちら

コメント

  1. user より:
    約束のネバーランド 20 (ジャンプコミックス)

    全20巻。

    とにかくエマのカリスマ性とリーダシップがすごかった。
    私もこういう人についていきたい。

  2. user より:
    約束のネバーランド 20 (ジャンプコミックス)

    アニメシリーズを観た後、5巻から一気読み。
    現代社会において、エマのようなリーダーを切実に願います。
  3. user より:
    約束のネバーランド 20 (ジャンプコミックス)

    白井先生、出水先生、連載お疲れ様でした!

    エマ達の旅を最後まで見ることができて良かったです。

    これがエマ達の旅だったんだな、と。

    正直なところ、自分が連載当初に約ネバに感じていた疾走感や面白さは話が進むにつれてなくなっていきました。

    増える登場人物、書き分けがわかりづらく、また一人一人のエピソードが少なく思い入れを持てず覚えられませんでした(ごめんなさい
    ノーマンと再会して以降、大きな決断が求められる時も即決、大きな悲しみが襲った時も次のページでは、次の回ではケロっとしてるように思えて共感し難くなりました。

    最終巻でも大風呂敷を無理やり結ぼうとした無茶苦茶さを感じてしまいました。

    打ち切りになった訳じゃないだろうに 無理に連載を終わらせようとまとめこむような感じがしてしまいました。

    でも私がそう思うのは一方的なもので、
    エマ達の旅はこうだったのだと受け入れなくてはと思います。

  4. user より:
    約束のネバーランド 20 (ジャンプコミックス)

    まぁ~こんなもんか。

    最後は少し盛り返したが、やはりこの作品はレウウィス公戦が最大の見せ場だった気がする。
    やはり、あの姿には志々雄真実の無敵な感じがあった。

    SF作品としては、東京リベンジャーズに続き完結を見たがかなり面白かった。

    もう少し世界の不思議さ、設定の深掘りは見たかった気がする。
    あと、途中からは物語の収束を急ぎすぎた感と死ななさが半端なかった。

  5. user より:
    約束のネバーランド 20 (ジャンプコミックス)

    約束のネバーランド20(ジャンプコミック)
    著作者:出水ぽすか
    発行者:集英社
    タイムライン
    http://booklog.jp/timeline/users/collabo39698
タイトルとURLをコピーしました