ゴールデンカムイ

【ページ数が多いビッグボリューム版!
】相棒、未来、誇り、同胞、家族、祝福、弔い、武士道。
冒険・歴史・文化・狩猟グルメ・ホラー・GAG&LOVE!
全て生かした感情闇鍋ウエスタン大団円の最終巻!

レビューを見る

購入・お申し込みはこちら

コメント

  1. user より:
    ゴールデンカムイ 31 (ヤングジャンプコミック

    金沢で単身赴任中に、TSUTAYAのレンタル本で手に取ったのが、もう4年ほど前です。
    あの時で既に15巻位まで出てました。

    あれから、ちゃんと本で買い出してとうとう最終巻まで到着。

    正直な感想は、途中からわちゃやちゃして、惰性で読んでた感はありました。

    それでも、全員のストーリーを完結させて、読後のザラっと感もなく読み終える事が出来たと思います。

    明治村で謎解きがあった際は、家族で行って、私一人はしゃぐと言う事もありましたし、思い出のある漫画だったと思います。

  2. user より:
    ゴールデンカムイ 31 (ヤングジャンプコミック

    本誌からの加筆でより登場人物の生き様が明確になりました。

    アシリパ推しなので、彼女が自分らしく大切な人と暮らせたのかなと思うと本当に良かったと思いました。

    また大好きな漫画が増えました。

    野田先生ありがとうございました。

  3. Mai559546さん より:
    よかった

    最後までエンタメに徹した作りに思えてとても楽しめた。
    長い物語だが各巻とても内容が濃くて詰まっているので値段以上の価値があったと思う。
  4. user より:
    ゴールデンカムイ 31 (ヤングジャンプコミックス)

    中学生以来の漫画マイブームの中で一気に読み終わった作品。
    アイヌという知ってるようで知らない奥深い文化世界にこれ以上なくエンターテイメントとして入り込ませてもらった。
    神であると同時に、身の回りのすべてのものを指すカムイという言葉は、アシリパや鶴見中尉が見た理想を表すのにこれ以上ない役割を演じている。
    チチタプやイェンカムイ、オソマ、キエンカムイ、エペッペッケ、小樽、網走、夕張、樺太、旭川、札幌、函館、五稜郭、函館戦争、戊辰戦争、日露戦争、土方歳三、永倉新八、パルチザン、オハウ、北海道のスケールと世界観を感じられた。
  5. user より:
    ゴールデンカムイ 31 (ヤングジャンプコミックス)

    完結したから読んでみた!

    前にも読もうとしたときがあったけどその時は途中で読むのやめたからその程度の漫画であんま惹かれなかったんだよな~ってのがあって先延ばししてたやつ。

    31巻と濃厚だったから、お父さんに会った以降は蛇足感あってちょい飛ばし読み。

    本誌と単行本で加筆があったりしてそこがよかった。
    (ブログを見て補完した)
    実写化したらみてみたいな~

タイトルとURLをコピーしました