営繕かるかや怪異譚 アニメ化 原作漫画 2024.01.06 小野不由美原作の大人気小説を『青の祓魔師』の加藤和恵が漫画化! 住居に纏わる怪異を営繕屋・尾端がいとも鮮やかに解決に導く。怖く、そして優しい至極のホラー短編を全六話収録! レビューを見る 購入・お申し込みはこちら
原作読まずにコミカライズを見ましたがなんとなく静謐なタッチの絵柄がこの怪異譚の雰囲気にピッタリです! 6つのお話が入っていてどれも少しだけ、やさしい温かさのある結末。 「営繕」綻びを繕う、なんだよね。 それをなす尾端くんの心構えもいいけど彼と怪異にあった人々を結びつける工務店の親方も、いい味出してて好きです。 巻末の平面図が萌える~。
大満足です 小野不由美先生の原作が好きで、漆原友紀先生の表紙を見て、この話のあれがこれなのね!と楽しんでいたら加藤和恵先生のコミカライズまで読めるなんてうれしすぎです。日常とこわいものの境目が薄いところがゾクゾクして好きになった作品なのですが、加藤先生のコミカライズでさらに好きになりました。コミカライズの素晴らしい点はいくつもありますが、ビフォーアフターが目で見て分かることで登場人物への共感度が上がりました。怖く、ぎゅっとするほど悲しく、この先にひかりを感じるようなお話たちを加藤先生の漫画で読むことができて満足です。
コメント
怖いけど面白かった!
加藤先生はやっぱりキャラの表情の描写が好き!
原作も気になった~!
でも面白い。
最後はほっこりしたりする。
京都の古くからある長屋や街並みが出て好きな人は好きかも。
作中の間取り図もあり楽しめました。
なんとなく静謐なタッチの絵柄が
この怪異譚の雰囲気にピッタリです!
6つのお話が入っていて
どれも少しだけ、やさしい温かさのある結末。
「営繕」綻びを繕う、なんだよね。
それをなす尾端くんの心構えもいいけど
彼と怪異にあった人々を結びつける
工務店の親方も、いい味出してて好きです。
巻末の平面図が萌える~。
大満足です
日常とこわいものの境目が薄いところがゾクゾクして好きになった作品なのですが、加藤先生のコミカライズでさらに好きになりました。
コミカライズの素晴らしい点はいくつもありますが、ビフォーアフターが目で見て分かることで登場人物への共感度が上がりました。
怖く、ぎゅっとするほど悲しく、この先にひかりを感じるようなお話たちを加藤先生の漫画で読むことができて満足です。
面白く無いわけないと 即購入。
基本 ホラーは大の苦手ですが
大丈夫な範囲でした(笑)
何回も読んでしまいます。