
「恋愛は告白した方が負けなのである!
」 エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。
この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!
…として始まった本作も7年半にわたる連載を続け、ついに今巻が最終巻!
「白銀圭の最終回」「四条眞妃と柏木渚と田沼翼の最終回」「大仏こばちの最終回」「早坂愛の最終回」「伊井野ミコと石上優の最終回」「藤原千花の最終回」と、各キャラクターの’最終回’をお届け!
そして、クライマックスは卒業式。
かぐやと白銀が迎えるラストは…!


コメント
かぐや様は告らせたい 28 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジ
めちゃくちゃいい終わり方だったのでは無いだろうか
卒業式のシーンはかなりドラマティックで、最終回に相応しい感動的なものだった
”告らせる”と言う戦は終わったが、また新たな
”プロポーズさせる”という戦が始まってたのも、会長とかぐやらしいし
石上、ミココンビも告らせる事に執着してるのも、納得のいく終わりだった
あ~面白かった
堂々完結
途中はどうなるかとも思ったが、無事完結できて何より。
ただ、思ったより毒がない感じなので、ある意味物足りないというか、煮えきらない気もする。
最終巻
。
。
大好きな作品が終わってしまって悲しいですが、最後までとても面白い作品でした。
ありがとうございました!
かぐや様は告らせたい 28 ~天才たちの恋愛頭脳
作品を一つの群像劇として捉えた場合のキャラクターひとりひとりにおける最終回を丁寧に描いている。
こんな構成は、すべての作家がやりたかったことであろうが、なかなかさせて貰えない事とも思う。
人気があり、本編後も「もうちょっとだけ」続くことが望まれ望みに応えられるだけの人気があったからコソの余韻。
軸足ややシリアスながらコメディも忘れない展開も好感。
解説によるとスピンオフの構想もあるようなので期待。
特典に剥がすと下にも画があるステッカー。
…もう一冊買うか…。