
キラークロック、ポイズン・アイビー、ハーレイ・クイン、ジョーカー、スケアクロウ、ラーズ・アル・グール……次々と現れた宿敵たちが闇の騎士バットマンを付け狙う。
事件の陰に潜む謎の男’ハッシュ’の正体とは? そして謎が謎を呼ぶ悪夢の饗宴の結末は……!
ナイトウィング、ロビン、オラクルらのいつもの仲間たちに加え、スーパーマンやバットマンとのロマンスの行方も気になるキャットウーマンも登場。
シリーズを代表する宿敵たちとバットファミリーが総登場する豪華作品が完全版として甦る!
●収録作品●『BATMAN』#608-619日本語版オリジナル・コンテンツ(c) & TM DC.


コメント
なかなか面白いヴィランが登場。
意外なヴィランの活躍も胸熱です。
表題になってる『ハッシュ』さんは最後までひっそりとこちらを窺うだけで、誰なんだ!
とワクワクしてました。
キラークロック、ポイズン・アイビー、ハーレイ・クイン、ジョーカー、スケアクロウ、ラーズ・アル・グール―かつての宿敵たちが次々とバットマンを狙いはじめる。
その裏側にいるのは、ゴッサムシティに現れた謎の男“ハッシュ”だった。
ナイトウィングやロビン、オラクルらの仲間たちとともに立ち向かい、ハッシュの謎を追うバットマンだが……。敵か味方か、バットマンに力を貸そうとするキャットウーマンとのロマンスの行方は? そして、ハッシュの正体とは?
シリーズを代表する宿敵たちとバットマンファミリーが総登場する豪華作品が完全版で登場!
キラークロックがポイズン・アイビーと組んで起こした誘拐事件に始まり、ハーレイ・クインやジョーカーやスーパーマンまで利用してバットマンの命を狙うためにジグソーパズルのように錬られた犯罪ゲームを仕掛けるHUSHの正体を追うバットマンとキャットウーマンとロビンの活躍を、ブルース・ウェインの過去に絡んだ緻密に組み立てられた良質なミステリーに満ちたストーリー、バットマンとキラークロックやジョーカーやスーパーマンなどとの壮絶なバトルの連続、バットマンとキャットウーマンのねじれた複雑なロマンスを絡めて描いていて、バットマン初心者からコアなファンまで大満足の傑作コミックです。
HUSHの正体が、2代目ロビンからトゥーフェイスそしてある人物に二転三転する優れた謎解きの展開とバットマンとキャットウーマンのフィルムノワール的なラブストーリーにグイグイ惹き込まれました。
クリストファー・ノーラン監督で実写化して欲しいです。